R&Oマガジン~愛する迷子~

アールアンドオーの取組みや情報をお届け

5月27日(日)開催!RiOのもりこどもえんOPEN PARTY

3182 views
約 4 分

5月1日(火)より開園している「RiOのもりこどもえん」。
少しずつお預かりするお子さんが増えており、にぎやかな毎日を過ごしています。

先日は護国神社にお散歩にも行ってきました~。
園児の中には、電車を大好きなお子さんもいて、静岡鉄道が走るたびに
喜んでいました(^^)

最近は駐車場整備の工事や、園庭の工事などもあり、
園の外で遊ぶことも多かったのです。

・・・が!いよいよ、
この度、正門と園庭が完成いたしました!遊べるフカフカの床を敷き、

子どもだちが裸足でも

「RiOのもりこどもえん」の「森」に相応しい樹木・芝生も植えられました!

こんなに素敵な庭が出来たことを皆さんに知ってほしい・・・という想いから、
正門と園庭が完成し、駐車場もきれいに整備されたことを記念し、
BBQ&イベント満載の「園庭完成披露パーティー」を開催いたしました、

お招きしたのは、現在通われている園児、保護者、そして現在育児休暇中の職員です。

5月27日(日)はありがたいことに真っ青な晴天・・・!
むしろ日差しが暑い(!)ぐらい。

親御さん同士は「はじめまして」の方も多かったのですが、
和気あいあいと楽しく、一緒に食事を楽しんでくれていましたよ。

RiOのもりこどもえんのこだわりの1つでもある「食」。

今回ご用意したBBQも、「ただのBBQ」ではございません!
静岡県内の厳選食材を食べることができるBBQでおなじみ、
静岡バーベキューテラス( http://bbqterrace.jp/ )のオーナーさんに
お越しいただき、とっても美味しい料理を振舞っていただきました。

焼いたお肉はとってもジューシー!で、お野菜も瑞々しく、お子さんも親御さんも、
そして職員も(!)、「食事の時間」を楽しみました。

BBQでお腹いっぱいになった後は、1日限りのビックイベント。
新しくできた門の壁に、参加者全員でペイントしちゃいました!!
真っ白な壁にピンク、ブルー、イエロー、グリーンなどのペンキで色を付けるなんて・・・
「楽しい」以外ありえませんね!笑
園が完成したばかりの”1期生”だからこそできる、スペシャルなイベントです。

プロのペンキ屋さんが用意してくれた色とりどりのペンキを
見るだけでもワクワクしてきます!

これからどんな壁になるんでしょう・・・!

段ボールで縁取りされた壁に、
参加者の皆さんもご家族で思い思いに色付けをしてくださいました。
水性のペンキを使用し、手形をペタペタ・・・

ペンキ用ブラシで思いのまま落書き!
好きな色を重ねたり、線を引いたりとっても楽しそうでした。

こーーーんなに広いキャンバスにペイントできる機会は滅多にないため、
親御さんも一緒になって楽しんでいらっしゃいました~♪

そして乾いた後に段ボールをはがすと・・・とっても素敵な
絵が浮き出てきました!

最大20名以上の方にお越しいただき、とても充実した時間となりました!

RiOのもりこどもえんでは、園児だけではなく
親御さんも一緒に楽しめるイベントを随時開催しております。

ご興味のある方は、一度見学会へお越しください。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵
「ママときどきナース」はじめませんか?
職場復帰を目指す看護師のための企業内保育園
RiO(リオ)のもりこどもえん
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

最近の投稿

More

Access Map