R&Oマガジン~愛する迷子~

アールアンドオーの取組みや情報をお届け

すろーかるで発見👀第2弾 おいしいパン屋特集

2987 views
約 7 分

静岡と静岡に住む人を結ぶフリーマガジン
「すろーかる」

前回記事でもあったとおり、
R&Oは「すろーかる」で記事を掲載させて頂いています✨

サッカーチーム 清水エスパルスの選手である、竹内涼選手と、
バスケットボールチーム ヴェルテックス静岡の選手である、大石慎之介選手
豪華な対談も、この「すろーかる」にて実現しました!

その様子はこちらで是非見てみてください⬇️

静岡の輝ける未来をスポーツで!清水エスパルス 竹内涼選手×ヴェルテックス静岡 大石慎之介選手“夢対談

また、愛する迷子では、
すろーかる10月号に掲載されている、多数のお店の中から
「ランチに最適で、R&Oグループの病院に近い」お店をピックアップし
紹介するという特集もやらせて頂きました!

この前行った、葉山珈琲はとてもいいところでした・・・😌
説明するととても長くなるので
気になった方はこちらを見てくださいね!

すろーかるで発見👀 ランチに最適なお店!

今回の記事は
前回同様、すろーかるから、気になるお店をピックアップする!という企画、
名付けて「すろーかるで発見!」の第2弾!!

さて、今回もまた、
テーマを設定して取材に行ってまいりました!!

そのテーマというのは・・・

病院の近くにある!おいしいパン屋」特集にあった
地域クローズ
南幹線の周辺 八幡~小鹿

という記事からお店を選び
「ランチに最適で、R&Oグループの病院に近いお店」
というテーマ設定だったのですが

第2弾では、その次の特集である、
パンのある暮らし
という記事より、
病院に近くて、おいしいパン屋さん
3つ!紹介したいと思います!!

ということで

「すろーかるで発見👀第2弾おいしいパン屋特集」

始めたいと思います

それではさっそく参りますよーー!!

ANDERSEN

まず、1つめのお店!

伊勢丹の地下フロアと言えば
おいしいものが揃う、食の宝庫ですが、
その静岡伊勢丹 地下1階にも、パン屋さんが!

それがこちら
ANDERSEN

伊勢丹の地下フロアに入った瞬間、
おいしいものが立ち込めて、幸せな気持ちになったのですが、
パンのおいしい匂いがぷんぷん漂ってきて、ここが噂のパン屋だ!
とすぐに分かりました👍🏻


パンの種類も豊富!
季節に合った食材を使ったパンも美味しそうで、
この時期にぴったりの、りんごのパンもすごくすごく気になったのですが

今回はすろーかるに載っていた

「モハべレーズンと胡桃のブロート」
を頂きました

まず一口

んんん!?
すごい!!
パンの外側がとても伸びて、もっちもち
噛みごたえ抜群!!

最初の食感で、感動が・・・😭

そして、中は柔らかくて、とてもふわふわしていて
外と中のギャップがとても良い!!

また、レーズンの甘酸っぱさ
胡桃のほろ苦さやコリコリという食感がアクセントとなっていて
これは絶品!

甘さが控えめの、上品な味わいなので
ずっと食べていられるかも!

そして、変わらない味というか、どこか懐かしい味のようにも感じました💭

店員さんもすごく明るく優しくて、
他のパンも是非食べてみたいし、モハべレーズンと胡桃のブロートももう一回食べたいので
また行きたいです✨

ANDERSEN
住所:静岡県静岡市葵区呉服町1-7電話:054-253-0465営業時間:10:00~19:00
休みは、静岡伊勢丹の休館日に準ずる
静岡県静岡市葵区呉服町1-7パンからはじまるヒュッゲな暮らし。ベーカリーアンデルセンベーカリー「アンデルセン」のホームページです。今月おすすめのパン・バラエティブレッド・デニッシュペストリーなどの商品、パンを楽しむレシピなどをご紹介しています。

Pain SiNGE

次のパン屋は、伊勢丹から少し歩くとあるお店

地図を頼りに進み、どこかなーと探していると・・・

見つけました!!!

2つめはここ

Pain SiNGE

すごい・・・!
交通アクセスがいいのに隠れ家的で、
いいお店見つけた!っていう気分です☺️

さらにこの景色!
静岡市という街の中でも、落ち着くし、雰囲気が最高
なんといっても、店内で食べれるのがとてもいい・・・

手書きで書いてある、パンの説明がとても可愛らしかったです!

そして、丁度良いサイズのパンがたくさん!!
これも欲しいしあれも欲しいってなったのですが
なんとか厳選して
2種類のパンを選んできました!

写真の左のパンは
白ぶどうロール

このパンはすごい・・・
食感がふわっもちっとしていて
まずパン自体が本当においしい!

さらに今の季節にピッタリの
ぶどうのぷちぷち感がプラスされることで
より食感を楽しめちゃう!

また、ぶどうの甘酸っぱさがパンの優しい味わいとマッチしていて
とても美味しい
これに尽きます!

すろーかるには掲載されていないパンですが
個人的に白ぶどうのパン、
めちゃくちゃオススメしたい!!!

そして右側のパンは
カレーパン

これは、大きいポップが目を引いて購買意欲をそそりました✨
そして運の良いことに、私の取ったパンがラストだったんです!!

もう香ばしい匂いから
あっ・・・これはおいしいパンだ・・・!!
と悟り、見事においしかった!

衣はサクッと中はふんわり
本当に求めていた、理想のカレーパン!

カレーもぎっしり詰まっているんです🎵
ひき肉がダラーっと入っていて美味しいし
辛さがちょうど良いから、誰でも食べれそう!

もちろん、食べてるときも最高なんですが、
このパンは、後味が最高・・・
すーっと香ばしさが残って終わるという
素晴らしいカレーパン✨

たった2つだけのパンなのに、
満足感がすごくて、
また食べたい、そう思えるパン屋さんでした

Pain SiNGE
住所:静岡県静岡市葵区追手町9-18
静岡中央ビル1F電話:054-251-0551営業時間:7:00~18:00
休みは日曜・祝日
静岡県静岡市葵区追手町9-18

PLAIN BAKERY

さあ次のパン屋でラストになってしまいます・・・
でも次もとても満足できるパン屋さんですよ👍🏻

オシャレな新静岡セノバの通りにあるお店

PLAIN BAKERY

このお店は、食パン専門店!
食パンがずらーっと並んでました🎵

さらに食パンだけじゃなくて
スコーンやパウンドケーキなどのお菓子も!

食パンを買うとき、何買おうかとても悩んだのですが
試食のおかげで、自分の食べたい食パンを発見!!
またNEWやおすすめという文字にも惹かれて買ったのがこちら

ココアチョコパンです!

食べやすい大きさにカットして・・・
いただきます!

おおお・・・!
贅沢、ふんだんに使われている
生地に練りこまれたココアパウダーの風味が良くて
口の中でココアの香りが広がる!

外はしっかり、でも中はしっとりしていて
食感が素晴らしい!

これは個人的な意見ですが
牛乳と一緒に食べたらとてもマッチして美味しいですよこれは!

また、チョコがちらほら入っているのが良くて
口の中で溶けるんです☺️

このパンの原材料が厳選されていて、
北海道産の春よ恋ブレンドの小麦粉を使い、
粗糖は喜界島、バターは北海道のよつ葉、塩は瀬戸のほんじおであったりと
この一品を作るのに、とてもこだわって作っていて
それが分かる、そんなパンでした!!

PLAIN BAKERY
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町8-1
サンローゼビル1F電話:054-345-6820営業時間:11:00~(パン販売:12:00~)
売り切れ次第終了
休みは火曜日
静岡県静岡市葵区伝馬町8-1

いかがでしょうか!?
どのお店も素敵なパン屋でしたよね!!

それぞれのお店にそれぞれの良さがあって
でも、おいしくて食べると幸せになれるパンを届けていることは
どのお店も同じでした

是非病院帰りに、自分用にも、家族や友達など大切な人用にも
パンを買って食べてみてください✨
心もおなかも満たされること、間違いなしですよ!!

すろーかるの詳しい情報、設置店などはこちらから
静岡と静岡に住む人を結ぶフリーマガジン すろーかる

最近の投稿

More

Access Map