R&Oマガジン~愛する迷子~

アールアンドオーの取組みや情報をお届け

すろーかるで発見👀 ランチに最適なお店!

1548 views
約 7 分

現在、R&Oは
地域のフリーマガジン、すろーかるで記事を掲載しています

清水エスパルスの竹内涼選手とヴェルテックス静岡の大石慎之介選手という
非常に豪華な対談が今回のすろーかるで実現しました!

その対談の様子は、こちらのブログでもご覧頂けるので
見てみてください♪

また、すろーかるって何?どこに置いてあるの?
と気になった方は、
すろーかるの公式HPにて、説明がありますので
覗いてみてください!

すろーかるでは、静岡に関する様々な情報が掲載されているのですが
なんと10月号に気になる記事を発見・・・!

それは何かというと
最初の特集である
地域クローズアップ
南幹線の周辺 八幡~小鹿

という記事

実は八幡~小鹿という地域は、
リウマチ病院や静清リハビリテーション病院など
R&Oグループの病院が立ち並ぶ場所に、非常に近い地域!

しかもこの記事に載っている一つ一つのお店がとても魅力的で・・・
本当は全て回りたいところなんですが、
特にランチに丁度いいところに限定して
そして厳選に厳選を重ね!!
気になるお店に行ってきました

名付けて

「すろーかるで発見 ランチに最適なお店!」

それでは参りたいと思います!

今回ランチに丁度いいところに限定したけど
ご飯だけでなく、スイーツも楽しみたい・・・
あわよくば、ゆっくりできるところがいい!!

という私の欲求を満たしてくれる場所を探した結果
葉山珈琲 io*ri(いおり)静岡店
を発見

案内板が出ていたので、迷うことなく辿り着くことができました!
良かった・・・

まず店内に入るときに
行ったのがハロウィン前だったので
ドアがハロウィン仕様になっていました! とても可愛い!!

店内はこげ茶色の木目が
とても落ち着く空間を作っていて
ずっとここにいたい・・・
って思ってしまいました(笑)

また、お客さんはほぼ女性!
でも年齢層はとても広くて
若い人も、年配の方も来ていましたよ

さて、早速何か食べよう!
と思ってメニューを開いてみると

どれも素敵すぎる・・・!!!
ドリンクとサンドイッチのセットや ケーキもあるし
でもそれだけじゃなくて スムージーもあるし カフェオレや オレンジなどのジュースも!
パフェも美味しそうだしなぁ

もう一つ一つのページに気になるものがありすぎて、
決めるのにとても苦労しました

今回はすろーかるに載っていた
日替わりランチを注文♪
何がくるのか楽しみー!

そしてでてきたのが・・・

こちら!!

うわあああすごく美味しそう
それにぎっしり詰まっている!

野菜もたっぷりだしとてもヘルシー

さっそくいただきます!

まず手につけたのはかぼちゃのグラタン
あつあつでかぼちゃのほくほく具合とチーズのとろとろが絡み合って美味しい!

そして野菜もシャキシャキしている!

トマトは甘さと酸味のバランスが本当に丁度いいんですよね

また、カフェのたまごサラダって本当に大好きなんですけど
このたまごサラダ、甘いんだけど 甘ったるくなくて
ずーーっと食べれるかも

小皿の豆腐は優しい味がして、
薄過ぎず、ピリ辛加減がアクセントになっていました

スープもトマトがとても美味しくて
甘酸っぱいけど、スパイスも効いて
ぽかぽかに!

ワンプレートで十分満足してしまいました・・・

だけどこれだけじゃなくて、選べるドリンクとデザートも付いてくるんですよ

私はホットコーヒーを注文!

この日のデザートはアイスが乗った、ぜんざいでした!

デザートの甘さとコーヒーの苦さ
また、デザートの冷たい感じとコーヒーの温かい感じがバランスが良い!

また、コーヒーも日替わりなんです
この日のコーヒーはすっきりしていて
後味がさっぱりしていましたよ!

デザートとコーヒーまでついてボリュームのある食事もできて
本当にとても満足!!!
あー!お腹いっぱいになった!!

私は日替わりランチを頼みましたが
先ほども言ったとおり、他のメニューも充実しているんです

モーニングセットやディナーセットもあるので
時間によって違う、その時々のメニューを味わってみたいなーと
個人的には思いました!

また、メニューに、
コーヒーの甘みや苦味、香り、コク、酸味がどれだけあるか書かれているのはとてもありがたい!
そして、コーヒーは2杯目から半額で、種類も色々あるので、
自分の舌に合うコーヒー探しもいいかもしれないですね・・・

あと、秋限定メニューが食事、デザート共にあってすごく気になりました

カフェといっても食事、コーヒー共に充実していて
色んなメニューを楽しんでみたいという思いが出てくる店
それが葉山珈琲の魅力だと思います!

加えてゆったりとできる雰囲気、
素敵な笑顔を持つ店員さんたち、

もうこれは通いたいと思ってしまうのも仕方がない!

病院の近くなので、病院の帰りにゆっくりとした時間を過ごすために
葉山珈琲、是非行ってみて欲しいです!

私が行った 葉山珈琲 io*ri静岡店さんの基本情報

住所:静岡県静岡市駿河区曲金3-4-3
電話:054-266-5522
営業時間:7:00~22:00
日曜営業
定休日:年始

葉山珈琲 io*ri静岡店さんの 公式HPはこちら

最近の投稿

More

Access Map