R&Oマガジン~愛する迷子~

アールアンドオーの取組みや情報をお届け

木久扇師匠とイルカさん来静!リハビリ・健康セミナー大盛況でした!

2435 views
約 5 分

以前の記事でもお知らせしておりました

静岡リウマチ整形外科リハビリ病院 開院20周年記念[/font] 「リハビリ・健康セミナー
〜ココロも、リハビリも、笑いから〜」

が開催されました!

たくさんの笑顔と大きな笑いで盛り上がった、イベントの様子をレポートいたします!

2018年10月14日(日)グランシップ・大ホール。

少し肌寒くなってきた秋の休日。

グランシップ前には、お昼の時点ですでに開場が待ちきれないお客様であふれかえっていました!
そのため、急きょ時間を変更して13時にオープン
入場ゲートはたくさんのお客様で大にぎわい。
これから始まる楽しい時間にワクワクしている、皆さまのお顔が輝いているようでした〜✨


約3000名と大盛況!🎉

ご来場いただいた皆さま、貴重な休日にイベントへお越しいただき、ありがとうございました!💞

これまでも、これからも、静岡の発展とともに。

初めに静岡リウマチ整形外科リハビリ病院医療法人社団R&Oグループ鈴木延幸理事長が挨拶しました。

「当初30人でスタートした病院ですが、運とご縁にめぐまれ、スタッフや地域の方に支えられてここまで来ることができました。

とても長い道のりでしたが、現在は静岡リウマチ整形外科リハビリ病院のほか、
静清リハビリテーション病院介護老人保健福祉施設エスコートタウン静清
静岡ホームメディカルケアセンター駿府の杜クリニック 通所リハビリテーション駿府の杜とグループ展開し、
今年はRioのもりこどもえんの開園と、いまなお成長を続けています。
これもひとえに、支えてくださる皆さまのおかげです。

ささやかなお礼として、本日はおおいに笑って、来たときよりも元気になってお帰りください!」

その後、理事長は、西日本豪雨への募金を静岡市の田辺信宏市長に贈呈しました。

*会場で集めさせていただいた募金も一緒にお渡ししました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

続いて、田辺市長が挨拶。


「先日も静岡ダービーが盛り上がり、清水エスパルスが勝利しましたね!

今、市では、静岡をスポーツの街として盛り上げていきたいと考えています。

市民文化会館の建て替えも、スポーツアリーナとしての運営を検討しているところです。

清水エスパルスと、B3リーグ昇格も目前のVELTEX静岡[/font]

この2つが柱となり、静岡のスポーツコンテンツが盛り上がることを期待しています。

また、市長として、病院運営で静岡の健康を支えてくれていることに感謝します。ありがとう!」

健康について考える。

それでは、いよいよセミナーへ。

第一部は静岡リウマチ整形外科リハビリ病院副院長の松山賢哉医師による講演「専門医からのメッセージ」です。


清水エスパルス設立時からチームドクターとして選手達を応援してきた静岡リウマチ整形外科リハビリ病院
現在はメディカル・オフィシャル・スポンサーとして、チームを強力にバックアップ。
また、静岡VELTEX大石慎之介選手のリハビリも担当しています。

若年層のスポーツ障害から高齢者の疾患まで幅広く対応し、
”手術ができるリハビリ病院”として、
健康で豊かな生活を取り戻すのに少しでも力になればと、患者様の治療にあたっています。

この日は、さらに3人のドクターもいらしてくださいました!
(写真左から)こちらの記事でもご紹介した脊髄のスペシャリスト、森信太郎先生。
そして土井先生寺田先生にもご登壇いただきました。

歌に酔いしれ、おおいに笑おう🎵

さてお待ちかね、シンガーソングライターイルカさんのライブ!!

音楽のチカラってすごいですね!
一瞬で会場の空気が変わりました。
イルカさんの変わらぬ澄んだ歌声に、青春時代を思い出していたのでしょうか。
みなさん静かに聴き入っていました・・。

続いては、木久扇さんのお弟子さんであられる、林屋けい木さんの落語で会場がさらにあたたまり。

最後は真打、林家木久扇師匠のご登場です!
はじまりーーー!!


あっという間ににひきこまれる木久扇ワールド
ホール全体に大きな笑いが響きわたりました。

出演後もサインや写真撮影に快く応じてくださり、ファンサービスも満点の木久扇師匠
流石ですね!

あの有名な木久蔵ラーメンも人気すぎて完売!!

お客様はとっても満足した様子で、会場に入る前より
体温があがったのじゃないか?
と思うくらい、元気になったのではないかと思います🎵


皆さまのおかげで、20周年記念イベントは大成功!!ありがとうございました✨
またの機会がありましたら、その時も一緒に大笑いしてくださいね💖

最近の投稿

More

Access Map