R&Oマガジン~愛する迷子~

アールアンドオーの取組みや情報をお届け

R&O 静岡市長を表敬訪問

1743 views
約 3 分

新規バスケチームと共に、B.LEAGUE加入を目指す!

2018年4月9日。
静岡市初のB.LEAGUE加入を目指す、新規バスケットボールチームのメンバーらと共に静岡市長表敬訪問をさせて頂きました。

先月、医療法人社団アール・アンド・オーは、
静岡県静岡市発展と、市民の健康増進及びスポーツ振興のために、
静岡市発のB.LEAGUE加入を目指す新規バスケットボールチームのスポンサーに就任致しました。
参照:新規バスケットボールチームのスポンサー就任のお知らせ

新規バスケットボールチームメンバーからは、B.LEAGUE加入への熱い想いが語られ、
静岡市長から、あたたかい応援のお言葉をたくさん頂きました。

「静岡初のB.LEAGUE」という言葉だけで、心がワクワクします・・・!
新チームがB.LEAGUEに加入するシーンをイメージしただけで、
もうウルっときてしまいました・・・。今から涙腺崩壊です(笑)

その位、メンバーのみんなの想いは熱く、
静岡市長からのメッセージもあたたかったのです!

現在、静岡市は「清水エスパルス」「サッカー」、そして「バスケットボール」に
力を入れて応援しているとのこと。

ご存知の方も多いと思いますが、医療法人社団アール・アンド・オーは、
清水エスパルスのスポンサーも務めさせていただいております。

また、静岡市長より
”静岡市民の健康増進にも力を入れていきたい”というお話もあり、
その想いは、当法人と同じである…と、強く感じました。

・・・そして、静岡市長より素晴らしい”夢”をお伺いしました。

・・・それは

”駿府城公園に、スタジアムを創りたい”

街の中に、気軽に運動を楽しめる施設を創り、
静岡市のスポーツの発展と、静岡市民の健康増進を願う。
静岡市民の皆様に、文化的に、健康的に、生き生きとした毎日を送ってほしい。

そのような静岡市民への想いを、とても強く感じました。

今回の静岡市長への表敬訪問を通じ、本プロジェクトのスポンサーに就任させていただけたことに
大きな意義と、強い使命感を感じました。

一緒に表敬訪問させていただいた
特定非営利活動法人静岡エスアカデミア・スポーツクラブ 山﨑理事
学校法人常葉大学 生涯学習学科 木宮准教授
株式会社政豊 代表取締役 沼田社長
と一緒に静岡のバスケットボールシーンを盛り上げていきたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします。

そ・し・て・・・・!
表敬訪問の後、バスケットボール選手の4名が、アールアンドオーに訪問してくださいました!
またその日の様子は、追って本ブログでご紹介します!次回更新をお楽しみに!

最近の投稿

More

Access Map